洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

エリさんのスゴイ形相


最近、寝室にしている部屋が、
突然、物凄い臭気に襲われる事態が発生しています。
多い時で、日に3回くらいも。

「なんか臭くない?」とか
「誰かオナラした?」などというレベルの臭さではなくて、
昔の記憶で、バキュームカーがやって来た時、
辺り一面に漂う、あのとんでもない臭さに似たニオイです。

そんな臭気が部屋に充満するのですから、
たまったもんじゃありません。

しばらくすると匂いは消えますが、
鼻が慣れてしまっただけかもしれません。


これは一体なんなんだ。

こんな事は初めてで、
最初は浴室の便器から匂いが発生しているのかと
思いましたが、
臭くなった時浴室を開けてみたら、
そこは臭くありませんでした。

思うに、この寝室の真下が便槽なのですが、
そこから匂いが部屋に侵入してきてしまっている?

あぁ、もうとても嫌なので、
何とかしてよと、夫に言ってますが、
夫は明日から一週間の出張~。

確実にあと一週間は臭さに耐えなければならないと思うと、
憂鬱です。



やっとエリさんも我が家に馴染んできたようで、
お外に出てのびのびするようになりました。

これで楽になった事があります。
臭い話のついでです。

エリさんはうちにくるまで相当飢えていたと思われ、
物凄い食欲だったんですね。

可哀想なので食べ放題にしてあげていたら、
もう、食べる食べる。
食べるから当たり前なのですが、出る方もすごかったんです。

1日3回4回、便製造マシーンのようなエリさん。
しかも柔らかめ!

その上エリさん、トイレでするのを拒否~!
家中の至る所で排泄なさるので、
もう後始末がた~いへんでした。

それがお外へ行くようになり、
やっと他の猫のように
空き地の土を自分で掘って用をたし、
そして土かけも忘れずできるようになって、
私の負担が軽くなりました。
よかったぁ。




散髪前のエリさんです。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱりお外は気持ちいいよね。
カビにもよさそう。

でもエリさんは、少し怖い顔ですね。
野良猫になった事はないのに、
なぜこんなキツイお顔なんでしょ。


イメージ 4

イメージ 5

この睨み!!
ご飯あげてるのは誰よ~、エリさんっ!

イメージ 6