洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

遊び好きな親戚たち


今年の断食明けの連休も、
親戚たちとフィラへ泊まりに行ってきました、と昨日言いましたが、
今回のフィラ、探すのが遅くて、
前に泊まった事のあるフィラになってしまいました。

毎回違うフィラに泊まるのが楽しみなので、
ちょっと残念~。


イメージ 8

朝陽があたって、光り輝いて見えるのが、
泊まったフィラです。

早朝、辺りを散歩してみましたが、

イメージ 1

あるのは山だけ。

イメージ 2

なぜか、帰り際に記念撮影をするのが、
最近のお約束になってます。

イメージ 7




フィラから帰ってきたのが金曜日で、
翌々日の日曜日、
急きょまたこのメンバーで、プールへ行ってきました。
家でゆっくりするという発想があまりない親戚たちです。

みんな、どんだけヒマなの。


新しくオープンしたプールで、名称が『サイゴン』。
姉妹プールで『ハワイ』という所もあるそうです。

大型連休の最終日ですから、
もうスゴイ混みようでした。



イメージ 4

入場口から入って、この混みこみの光景を見、
帰りたくなりました。

敷き物をしく場所も全然ありません。

みんなで固まって
「いやぁ、どうする、こんなんじゃゆっくりできないでしょ」
と話し合っていたら、

義妹のダンナたちが
「こっちこっち!」
と呼びます。

一旦置いた荷物を担いで、
義妹のダンナについていくと、

奥はわりと空いていて、
広々とした別のプールがありました。


イメージ 3

更に、奥へ奥へと行くと、
なんと競泳用の本格的なプールが!

最初の混みこみは、チビッコ専用のプールだったようです。



イメージ 5

結局、ここに落ち着いて、
プールを満喫することができました。

私も泳いじゃいました。
気持ちよかった~。

そして、またまた記念撮影。

イメージ 6

みんなFBとかやってるので、
それ用みたいです。



今日の雨ちゃん。



イメージ 9

その 足はなんなんだい。



イメージ 10


軽く出てる舌も、
可愛いッ。


イメージ 11