洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

アタのバック

珍しい事もあるもんだ。

夫は年に5~6回ほど、
インドネシア国内いろんな所へ出張へいきますが、
私にお土産を買ってきてくれたことは、
ほとんどありません。

それが、今回、
コレを買ってきてくれました。

なにかやましい事でもあるんですかね?


イメージ 1


バリ島原産のアタという植物から作ったバックです。
普通は麦わら帽子みたいな小麦色の方が多いのですが、
年なので渋い色の方を選びました。
(夫が写メでどっちがいい?と訊いてきた)

工場から直接原価で買わせてもらったとの事。
どうりでねぇ~、店で売ってる定価なら、まず買わないよね。

その原価、聞いてびっくり!
ネットで調べた日本での販売価格の四分の一程度でしたよ!

訊かない方が良かったかな。
ま、いいや。

どうもありがとう、夫。




イメージ 2