洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ビックリ仰天!



今日、猫のルーシー(メス・2歳半・避妊済み)と一緒に
私のカーソルでお昼寝してたんです。

私の方が先に起きたので、ルーシーはそのままにして、
一時間後に戻ってみると、


シーツに赤い染みが....。

え、ルーシー、生理?
でも避妊で卵巣とってるから生理ないハズ?

もしかして、怪我したの!?
そのわりには、のんびり寝てるようにみえるんだけど、
と不審に思いながらも、
ルーシーの体をみてみました。


「どちたの、ルーちぃー!?どっか痛いのぉ!?」
ねこなで声をかけながら、横たわってるルーシーの腕のあたりに
なにか違和感が。

ルーシーの腕は一部白いのですが、その白い部分が、
異様な角度で曲がっているようにみえたのです!


ギャぁ!
もしかして、腕、もげてる!!??


もう、あせりまくりましたよ。


もげたように見えた腕を、もっと良く見てみなきゃ、
と手を伸ばしたら、


その腕が、急にクルッと回転したのです!!!!


ギャぁーーー!!!


その腕には、顔があった!!!




そう、私がルーシーのもげた腕だと思ったのは、
赤ちゃんだったのです!!!!


ギャぁーー、ギャぁーーギャぁぁぁぁーーー!!!



ルーシー、アナタ避妊手術したよね!?
なんで、出産できるのーーー!!!???



しかも、全然緊張感なく普段と変わりない様子で。
私のカーソルで。


そのもげた腕と思った子は一匹目だったので、
もしかしてまだ生まれるのかな、
と思い様子をうかがっていましたが、
結局生まれたのはその一匹だけでした。


それにしても、なんでかなー。


ルーシーが避妊手術した時の獣医さんの言葉を思い出しました。


「この子ね、生まれつきだと思うけど卵巣なかったんだわ。
こういう事もたまぁにあるんだよね。
だからホントは手術しなくても妊娠の心配はなかったんだけど」


その時は、なぁんだそうだったのか!
でもそんなの腹切ってみないと分からない事だし、しょうがない。



それが、なんなんだ。


ちゃんと妊娠できたじゃないか!!
いや、妊娠してしまったじゃないか!


まったく、もう。


インドネシアの医者も獣医も信用できないな。





でも、久しぶりの赤ちゃん、
可愛い~~~!!♪ ♪


母猫がいると、子育てするのは母猫だから、
私は大変でもなんでもないんですよ。



しばらく退屈しないですみそ~。

数時間おきに見に行ってます。


イメージ 1
イメージ 2