洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

遅ればせながら、おめでとうございます




皆さま 明けましておめでとうございます。
1月も三分の一を過ぎようとしている頃になっての新年のご挨拶で、すみません。


私も家族も元気にしてます。


今年は三男が大学受験の年です。
現在長男次男は地元の大学なので自宅から通っていますが、
三男は遠方の大学を希望してますので、新学期からは、
家を出る事になるかもしれません、



そして、二年半後は、四男も大学生で家にいないでしょう。
その時長男次男は、修士課程か就職でこれまた家を出て行くと思います。



その時家に残るのは高校生になってる末娘だけ。


あーーー、あと二年半で私の子育ての大半が終わる!!!



もう寂しいどころか、指折り数えてこの日を夢見ております。



昨年末とうとう50代に突入し、月日の早さを実感してます。
そして体力気力共に年々減少していき、こうやって歳をとってくのだなぁ・・・・・・と。




今年の抱負とか大それた事はなにも計画してません。
これまで大病もしないでやってきたので、なんか、今後ドカーンと何かがやってくるかもという恐怖は常にあります。


今年もみんな元気で過ごせますように。
それだけですね。



ブログの更新も滞りがちで、ごめんなさい。



それでですね、昨日だと思うのですが、前回の記事にインドネシアの保険の事でコメント下さった方がいるのですが、どうやっても、見る事ができないのですよ。


なんで?


しばらく記事を書いてなかったので、そのせいかしら?



その記事ではコメントが17件あったのですが、昨日の方のコメントを入れると18件になるのですがね、コメント数も17件と出たり、18件と出たり。
18件と出たから見れるかしらと思っても、表示されてない。

私のパソコンまたはスマホだけなのでしょうか?


そういう事で、昨日コメント下さった方、もしここを見ておられましたら、うーーーん、どうしましょう。

再度コメント入れてくださいなどと図々しい事は言えないのですが、インドネシアの保険に関しての情報だと思うので、非常に気になります。


そしてまた、コメントが表示されていない、返信がない、まやってやつは失礼な奴だと思ってらっしゃると思いますので、この場を借りてお詫び申し上げます。