洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

やってしまった!新品の自転車が・・・・!

今日の午後三時過ぎ、くわちゃんのムガジ(アラビア語のお勉強)へ行く途中、事が起こった。

いつものように買ったばかりの自転車の後ろにくわちゃんを乗せ、いざ出発。
5メートルほど進んでから、ふと自分のお腹の方に目をやると

ズボンの前チャックが全開だった。

短パンからジーンズに履き替えた時チャックはちゃんと閉じたつもりだったのだが、
自転車に座った瞬間お腹の肉圧に負け、勝手に下がってしまったのだろうか。

おまけに上着が短かったので、パンツ丸見え状態。

「ぎゃーーーーー!!!」

誰も私のパンツなんか見たくもないだろうが、そこは恥じらいの女心というもの。
反射的にチャックを閉めようとして、両手をハンドルから離してしまった。

その瞬間ハンドルが左に自動的に曲がり、ドタドタドターーーーと自転車が横ずれのように倒れ、私とくわちゃんは道路に放り出された。

幸い車の通りはほとんどない道なので大事には至らなかったが、くわちゃんは泣き叫ぶし、私もすり傷だらけになってしまった。

20メートル先で大工が一人こちらをじーっと見ていたが、助けに来てはくれなかった。
オバサンと子供には冷たいのである。
これが若いお嬢さんだったら、すぐに飛んできたであろう。

自転車を起こしてみると、シートは横にひん曲がり買い物カゴがヘンな形に歪んでしまった。

買って一週間の自転車なのに・・・・・・・。
まぁ、くわちゃんにケガが無かっただけ良しとしよう!

と気を取り直してムガシへと出発しなおした私たちだった。

イメージ 1

ひん曲がった買い物カゴ、かわいそ~。ごめんねぇ~。 

イメージ 2