洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

日曜日ですね

さっき、昨日プールへ行ってきた時撮った写真を、パソコンに入れようとしたら、なんかヘン。

画像がない。????


最初はこのパソコンに慣れてないから、何かヘンな事をしただろうかと思い、夫にききましたよ。そしたら、カメラ自体の画像が全部消えてる事が判明!!!

んもぅ~~~!!!
私が必死で撮った、お姉ちゃんたち、おばちゃんたちの水着ショットが水の泡かい。

イスラム教の女性は、人前で肌を見せてはいけないので、とても不思議な水着を着るんです。
ウェットスーツのように頭からくるぶしまでの、長袖・長ズボン・帽子つき水着です。
普通の水着のように、カラフルな柄ですがとてもオシャレとはいえ難い代物です。

なにもそこまでして、水着にならなくてもと思うのですが、小さい子供さんと一緒に入ったり、水泳スクールで一生懸命泳いでるおばちゃんたちを隠し撮りした努力の賜物だったのにぃ!!!

これは三男こうたの仕業に違いない。
帰りぎわ、カメラで遊んでいたから。
もぅ二度と触らせないよ。このせいで、日曜日だというのに、朝から気分が悪いです。
怒りの気持ちをぐっと我慢すればいいものを、それが出来ずに
「こうたぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!」
とやってしまいましたからね。いつものごとく。

近所のモール内にあるプールだったのですが、昨日はカンカン照りの日で暑い暑い!
水もぬるく、みんな日に焼けました。
くわちゃんなんか、くろちゃんになってしまいましたよ。
私も泳いだので、黒さが増しましたね。
私は普通の水着ですよ。でも、ヒザまでのスパッツを下に履きます。

昨日の土曜日は、またまた夫の兄弟が泊まっていきました。
平日四時起きなので、日曜日くらいゆっくり寝ていたいんです。
なので、寝ていました。起きたら七時半!!
上の義妹は、朝食と昼のおかずの用意。
下の義妹はプールのあとの、大量の洗濯物を既に終了させていました。
洗濯機5回は回したでしょうね、あの量は。

ははは・・・・・・勤勉な義妹たちで、楽ができて幸せです。

今日は夫が日曜大学から帰ってきたら(午前11時)、どこかへみんなでドライブに行くんだそうです。
疲れるから、のんびりしてよ~よ!
遊び好きのインドネシア人には、時々ついていけなくなります。


イメージ 1