洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

困った

最近午後からネットの繋がり具合が良くありません。
電話料金を払ってないとネットが遅くなったり、いきなり使えなくなったりすると聞いたことがあります。
うちはちゃんと払っているんですけど、なぜなんでしょう。

それにもまして今、パソコンで困ったことが起きています。
四回に一回くらいパソゴン起動時に

  An unauthorized change was made to windows


イメージ 1


こういうメッセージがでて、microsoftのホームムージへ誘導され、何かしろというのです。


今使っているパソコンは、インドネシアで買ったパソコンのため、

全部英語表示になってしまい、エラーの内容も何をすれといっているのかも、さっぱりわかりません。

これが出てしまうといったんパソコンの電源を切らないと使えなくなるので、大変煩わしい。というか、本当は何かしないとパソコンがヤバい状態になってしまうんじゃないかと怖いんです。

そこで、なんとか解決策をみつけようと必死になって挑戦しています。

それには、英語の意味を理解しないとならないので、自動翻訳ページを使ってみました。
しかし、これ、笑っちゃいます。

まるで、出来の悪い日本語学科のインドネシア人学生が訳したみたいな文章で、ますます意味不明です。

たとえ

 
 

これを実行します。 それが言うことを参照してください。 Back to the top

 
 

これは、まだいい方です

 

権限のない変更は、Windowsとしました...傾ける私の机の上を見たり、セーフモード以外ではまったく私のコンピュータを使用して... Vistaを使用して、助けてください

 



これは、全然解りません、私も助けてください。

なにかやり方を説明しているページもあるのですが、パソコン初心者の私にはそのひとつひとつの作業がとーーーっても時間がかかってしまいます。

合わないものがインストールされていると起こることもあるとあったので、よくわかりませんが子供のゲーム用のなんとかを、最近ダウンロードしたものから順に片っ端に削除していったら、バソコンに入れてあった私の好きな曲も音が消えてしまいました。

も~いつまでかかるのかなぁ~。


イメージ 2