洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

最近忘れっぽい

昨日の夜九時頃、お義父さんが部屋をノックしてきて言った。
「地下水自動汲み上げ装置、ずっと作動したままだけど、大丈夫か?」と。

急いで見に行くと、洗濯機がすすぎ状態のまま水が流れっぱなし。
手動洗濯機だから、すすぎが終わって洗濯機は止まっても、水道の蛇口は開いたままで、水は勝手に止まってくれません。
水が流れ続けているものだから、地下水自動汲み上げ装置も水を汲み上げ続けていました。
そして、汲み上げた水は無残にも排水溝へ直行・・・・・。
なんというムダをしてしまったのでしょう。

「お義父さん、こんな時間に洗濯してたのっ!?」
ちょっとムッとしてこう言ってしまってから、はっ!!

洗濯していたのは私だった。


二時間前に子供たちの制服を明日のために洗濯して、そのまま忘れていた。
すっからかんと忘れていた。完全に忘れていた。

ちょっとヤバくないか。

これだからよかったけど、だったら大変なことになっていましたよ。
怖い怖い。毎日大量に死滅していく脳細胞のせいで、最近物忘れが多い。
お義父さんより先にボケらけないんだけども・・・・・心配だなぁ。

その空白の二時間、私は何をしていたかというと。
YOU TUBEでカラオケしてました~!!
なんかイライラしていたんで、歌ってみましたよ。

マイクを使うわけでもなく、ただパソコンでカラオケ流して大音量で歌っていただけですけど、なんだかスッキリしたなぁ~~~!!

プリンセス・プリンセス  DAIAMONDO  
ドリカム 未来予想図Ⅱ
森高千里  私がおばさんになっても
KIRORO  未来へ
松田聖子メドレー
なんだか、年がバレバレですね。


イメージ 1