洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

イェリーちゃん

イメージ 1

彼女は隣の隣のおうちの『イェリーちゃん』
隣の隣のおうちのおかずが合わないのでしょうか。
一度食べ物をあげたら、毎日うちにきて『ニャー』と言う様になってしまった。

妊娠中だからいくら食べても食べた気しないのよね。
うんうん、その気持ちよくわかるよ。

でも、勝手に入ってきて食卓テーブルの上の食べ物取っちゃダメよ。
汚い足で入ってくるから、床に足跡もいっぱいだよ。

『イェリーちゃん』におかず取られないようにってわけじゃないんだけど、食卓テーブルはこういうのでガードです。


イメージ 2

ハエよけですね、一番は。

でも、前にイェリーちゃんじゃないけど、ネコちゃんに魚取られたことあります。

♪お魚くわえたドラ猫追っかけて~♪

と、サザエさん状態・・・・・・・なわけないですよ。

だいたい、猫がいったん口にくわえた魚、取り返したって食べられるわけないじゅないですか。
くれてやりますよ。

しかし、その後は完全ガード。
泥棒猫が近づいてきただけで、「オリャァァァァァ~~~!!」と、
グーの状態で片手を上げます!!

イメージ 3