洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

新しい洗濯物干しが来た

待ちに待った新しい洗濯物干しができてきました。
ずいぶん時間がかかったものだなと思っていましたが、一目見てイヤな予感が・・・・・。

何か前のやつとちょっと雰囲気が違う。
妙にどっしりとしている。
いや、がっしりしている。
丈夫そうなのはいいんだけど、重そうに見えるんですけど・・・・・・。

前のやつはアルミで出来ていたので、たたんでも片手でひょぃと持ち上げられました。
毎日使うものだから、軽くないとタ゜メなのよ。
洗濯物を干す前に、物干しをセットし、
洗濯物が乾いたら物干しもたたんでしまいます。
だから、絶対軽くないとダメなんだってば。

恐る恐る新しい洗濯物干しを持ち上げてみました。

ぎゃぁ~~~~~!!おっも~~~い!!

第一印象ってよく当たるんですね。人の性格と一緒ですね。
この洗濯物干し、重そうに見えたら、本当に重かったよ。

何で出来ているの、この洗濯物干しは。
私はさっそく、冷蔵庫に貼ってあるマグネット磁石で実験してみました。

くっつくなよ、くっつくなよ、くっついたらお前は鉄製だぁ~~~~!!

ピトッ!!

くっ・・・くっついたぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!



なんで、鉄製の洗濯物干しなんて注文したの、お義父さん!
鉄パイプつなげてつくったんじゃぁ・・・・。

やっぱりお義父さんに頼んだのが間違いだった。
自分でホームセンターで買えばよかった。

これ以上私の二の腕太くさせないでよねっ!


イメージ 1

イメージ 2