洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

忘れ物

昨日の事なんですが、私、久しぶりに失敗しちゃいました。
電気代金・電話代金・水道代金を払いに行ったんです。
テレコムセルという、日本でいうとNTTみたいな電話会社の派出窓口で、公共料金をまとめて支払えるのでいつもそこを利用しています。

うちの公共料金、電気料金がけっこう高いです。
洗濯機を13キロ仕様に変えてから、電気料金もぐぅぅぅ~~と跳ね上がり、洗濯時間短縮で喜んだのはいいのですが、ちょっと後悔。

なので、いつもの私の財布に入っているお金では足りないので、公共料金用に分けていたお金を、財布に入れたつもりでした。

ところが、窓口で、合計いくらですと言われて、お金を出そうとしたら、


財布の中がカラっぽ!!!

ひっ・・・ひゃぁ・・!!!


一瞬、私の頭もカラっぽになりましたよ。


入れたつもりで、入れ忘れてたんです、お金。

「あ・・・あの・・・お金忘れちゃいました!!今取ってきますから待っててください!!」

と窓口の人に言い、家にお金を取りに戻るはめになりました。




二度往復して疲れたなぁ、と午後からは昼寝をしようと思い、ウトウトしかけた頃に、出張へ行くはずの夫から電話が。

「ママっ!!大変だ!!!スーツケースの鍵忘れた!!悪いけど、大至急空港まで持ってきて!!」

ぬぁんだって~~!!!

人の事は言えないけど、自分以外の人に迷惑をかける忘れ物はやめようよ、夫。

ええ、行きましたとも、速攻でスーツケースの鍵を持って空港へ。


急いでいる時に私が運転すると危ないし、空港は駐車に時間がかかるので、私がすぐ行動できるように、運転はお義父さんにしてもらいました。

普段は安全運転のお義父さんですが、私の

「お義父さんっ!もっと早く!!飛行機行っちゃう!!」

というはっぱに、お義父さんもガンガンスピードを出し、追い越ししまくりでした。

途中

(あ、マズい。お義父さん、また警察に捕まるかも)

と心配しましたが、この際一か八か。



お義父さんのおかげで無事空港へ着き、夫を探しましたが見当たりません。

携帯へ電話すると

「あ、もう、着いた?ボク、まだタクシー。もうちょっとだから待ってて」

と呑気な返事。


いやぁ、忘れ物に振り回された一日でした。

なんでも確認する習慣を身に着けないとダメですね。

ね、夫!!

イメージ 1