洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

タンスから根が生えた!!


ちょっと昆虫系の気持ち悪い内容ですので、
お気を付けください。




たたんだ洗濯物をタンスにしまおうと
次男の引き出しを開けたら、
すでに収まっている服にパラパラと砂っぽいものがついていました。


ギョッ


砂とか粉とかそういうのがあるという事は、
何かしらの生物がそこに潜んでいるという事を
長年のインドネシア生活で学んできましたから、
すぐにその引き出しの服全てを引っ張り出しました。


やっぱしーーー!!


服を取り出した引き出しの隅には、
木を削ったような粉と、その中で何かモゾモゾと動くモノが。

アリ!!

無数のアリがうごめいていました。



あああーーーー!!!


すぐに隣の引き出しを開けると、あ、普通のタンスじゃなくて、
サイドボードのように横に引き出しが並んだタンスです。


引き出しをあけるとぉ!!!


ぎゃぁぁぁぁーーー!!!

そこ私の普段あまり着ない服を入れてたんですが、
もう、その引き出し全体がアリの巣と化してました!


服は砂まみれでアリが卵を抱えて忙しく動き回ってます。


更にも一つ隣を開けると、
もっと凄い砂とアリの数。



うわぁぁぁ。



気持ち悪いけどそのままにしておくわけにいきませんから、
服全出ししましたよ。


そしたらね、ほとんどの服に穴が!!!
アリって衣料も食うの!?


もう、うっわーーー、です。



しかし、恐ろしかったのはその後です。




こんな風になってしまった以上、このタンスをキレイにして
再び使う気にならなかったので、
もうこのタンスは捨てようと、
タンスの位置をずらしたら、


な、な、なんなんだ!?


ずらしたタンスの跡がくっきりとタイルにこびりついている。


イメージ 2


コレ、なんなんだぁ!?
一応ほうきで掃いた後なんだけど、全然取れません。

仕方ないので、フライ返しでゴシゴシこすって、
このなんだかわからない跡を始末しました。

砂が固まったモノっぽい感じです。


そして、どかしたタンスを外に出そうと、
息子を呼びつけ二人で持ち上げた瞬間、


パラパラパラ・・・・・・、と何かがタンスの底から落ちて来た。


な、な、なにコレぇぇぇぇ!!!!!



それは、もうなんというか、得体のしれない物体で、
今まで見た事もないようなものです。
しいていえば、植物の根っこかインスタントラーメン!?


気持ち悪いので、すぐほうきで掃いてゴミ箱に突っ込んでしまったのですが、
あ、写真、と思い、
ゴミ箱に入ったブツの写真になってしまいましたが、
ご覧ください。

イメージ 3

ね、なんだと思いますか?
これがタンスの底にびっしりと張り付いていたなんて、
エイリアンの世界です。


アリが作り上げたお屋敷!?
だとしたら、破壊してしまってすまん。
というか、家の中にあるタンスにそんなもん作るなぁ!


外に出したタンスの底。


イメージ 4

泥がついて乾いた状態みたいです。
右角にインスタントラーメンの残骸が残ってます。


それ、拡大してみますね。
イメージ 6



イメージ 5

いやぁ、ほんと、アリが作ったとしたら、
芸術的としかいいようがない。

家の中に置いてあったタンスとはとても思えない代物ですが、

ゴミ回収のオジサンにちょっとお金あげて、
コレ始末してください、といったら、
すぐにどっかに持って行ってくれました。


だから、着ない服はしまっておかないで、
とっとと処分した方がいいんですね、
インドネシアではなおさら。
イメージ 7


























イメージ 1