洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

猫も赤ちゃん返りするんだ



兄弟でおっぱいチュパチュパしてますが、
なんか違和感が・・・。





イメージ 1


右が、1月生まれで今月5カ月になる兄ちゃんのかおり。
左が、そろそろ生後一か月になろうとしてる弟いおりです。


かおり、本当は乳離れしてたんです。
生後三か月を過ぎた頃から、おっぱいをねだっても、
母猫ルーシーはシャー!っと一喝して無視。

それどころか、遊んで欲しくて近づいただけでも威嚇されてました。


ところが、いおりが生まれて育児モードに入ったルーシーは、
いおりだけでなく、かおりまで再育児しだしたんです。

かおりの身体を舐め舐めしてあげ、かいがいしく世話を焼いてます。
調子に乗ったかおりは、こともあろうか、おっぱいまでチュウチュウと。

猫って、子猫の大きさの区別がつかないのか?


イメージ 2

二匹とも一人っ子なので、微笑ましい光景といえばそうなんだけど。

こんな図体のデカイかおりが、
いおりの分の乳まで吸い尽くしてしまわないか心配です。



イメージ 3

兄ちゃんに負けずいっぱい乳飲んで、早く大きくなろよ、いおり。


イメージ 4