洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

雨に勝った


今日午前中、出かける用事がありました。
家を出るときは快晴でした。


その時、屋外に干してある大量の洗濯物を、
雨が降った場合に備えて車庫内に移すかどうか迷いました。

まだ雨季なので、
いつ雨が降ってもおかしくありません。

でも、今日はいい天気みたいだし。
たいてい雨は午後から降るし。

物干しごと移すのは、
けっこう重いし、面倒くさいんだよね、

と、躊躇してましたが、
結局、洗濯物車庫に移してから出かけました。


そうしましたら、道中雲行きが怪しくなってきて、
1時間後には、

どしゃ降りの雨。


よっしゃ~っ!!!


思わずガッツポーズしたくなりました。

洗濯物移して良かった~!!!


コレ、移さないで出かけてたら、
全部ずぶ濡れ。
洗濯のやり直しだったよ。


なんか、勝った~!
と思っちゃいました。



イメージ 1

イメージ 2