洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

デブの四男がダイエットを始めた理由


兄弟の中で一番のデブの四男(今年中2)が、
どういう訳か、突然ダイエットを始めました。

食事制限は無理なのですが、
兄たちに混じり、毎日機械を使って
運動をし出したのです。

四男が太り始めた理由はハッキリしています。
小5のとき行った割礼を境にメキメキと肉が付き始めました。

割礼が原因ではありません。
割礼のお祝いで買ったスマホが原因です。

もう、スマホが手に入ってからは、
学校へ行ってる以外は、
寝転がってスマホでゲームばかりしていました。

いくら注意しても聞く耳もちません。

そのせいで極度の運動不足になったのでしょう。
割礼前は痩せた方だったのに、
もう見る影がないほど太ってしまいました。

中学に入ってからは、
学校まで片道20分自転車で通っているのですが、
この時期食べ盛りで、一日4回も5回も食べるので、
ますます太りました。

そして、170cm84kgという巨漢に成長していました。

その四男がです、
誰が強制したわけでもないのに、自ら運動を始めたので、
家族一同びっくりしました。

最初は3日で終わるだろうと笑っていたのですが、
今の所3週間続き、体重も4㎏落ちました。

すごい成果~。
でもまだデブですが。

なぜ四男がダイエットを始めたのか。

本人に訊いても言いません。
でも、思い当たるフシがあります。

家族で雑談をしているときに、
なにか子供たちの将来の事について話していました。

その時、夫が
「将来おまえら、外国で勉強したくないか?
留学も視野に入れて頑張って勉強しろ!」

みたいなことを言ったんです。
で、それに付け加えて、

「留学するにはな、身体が健康じゃなきゃできないんだ。
学科試験で受かったとしても、
身体検査で極度の痩せとかデブは落とされるんだ」

と全然根拠のない、いい加減な事を言ったのです。

これを聞いた後から、
四男運動始めました。

四男、どこか外国に留学する気でいるのでしょうか。
知らなかった。
志が高いのはイイことですが、
私費は無理ですよ。
自分で奨学金探してくださいね。


四男の飛び込みショットです。

お腹のお肉が、タップタプ~。

イメージ 1


余裕のピース!

イメージ 2



イメージ 3


どっぼ~ン!!

イメージ 4

イメージ 5