洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

野次馬四男

先日のプールで。

いつもは写真なんか撮らせてくれない息子たちですが、
この時ばかりは
「撮って、撮って!!」
とポーズを決めます。

なぜか。

裸だから。

服がボロいから写真に撮られたくなかった
とか、
露出狂とか、

そういう理由ではないですよ。

最近、四男(中一)を抜かしたうちの男どもは、
身体づくりにハマっているのです。

発端は今年の断食明け。
それまで運動などろくにした事もなかった
次男(高2)が激太り。

親戚や会う人会う人に太ったね!
と言われて心を入れ替えたようです。

それで、運動オタクの夫が使っていた
運動器具を使い、
毎日筋トレ。

次男に刺激を受けたのか、
長男や三男までも、

シスペ!?

を目指して、運動運動。

このシスペって、
正確にはシックスパックスとかいって、
胸の筋肉が6個に割れる事らしいですが、

みんなが言ってるのは
シスペにしか聞こえないんだよね。

その効果が出てるのかどうか、
写真で確認してみたかったのでしょう、息子たち。

まぁ、たいした変わり様はないように
感じるけど、少しは逞しくなったかな。

で、ポーズをつける兄たちの後ろで、
背後霊のごとくヘンな顔をしまくりが、
四男。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もう、こんなふざけてる場合じゃないんだけどね。
一番ダイエットしなきゃなんないのは、この四男なんだよ。

167cm83kg,

恐るべしデブっ子、四男!!

アンタもシスペ目指して、
運動しなさいよっ!

イメージ 5