洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

豪華な結婚式



昨日は、前に住んでた町内会での夫の友人の息子さんの
結婚式に行ってきました。


イメージ 1

この友人、夫とよく夜を通して語り合っていた頃は、
まだそんなに出世していなかったのですが、

メキメキと才覚を表し、
今はもうすごいお金持ちです。
家族は一人一台づつ車を持っていて、
ご主人はベンツ、高2の娘さんはホンダジャズ。

この結婚の証人は、市長と副市長というから驚きです。


イメージ 2

新郎新婦のイニシャルの氷のオブジェ。



イメージ 3

食べ物はもちろん食べ放題です。
この『nasi pesisir』って何でしょ。

食べたことない食べ物は、
ちょっと遠慮しておきました。

だって、他にも美味しい物が沢山ありましたから。

イメージ 4

会場は、人人人で、大混雑してました。
お客さんは、来て、祭壇に立っている新郎新婦とそのご両親に挨拶をして、
あとは食べて帰るだけ。

会場にいたのは30分くらいだったでしょうか。

イメージ 5

飾りつけには生花がふんだんに使われていて、
個人的にはコレが一番素敵と思いました。


帰りの車で夫が言いました。

「うちは結婚式5回出さなきゃなんないな。
こんなお金かけてやってられないから、
男どもは今から自分で貯金するよう言っておこう」

イメージ 6