洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

シャワー室にいたもの

今日から子供たちの学校が始まり、やっとつかの間の静かな時間を過ごすことができます。
午前中三時間ほどですが。
早起きは辛いですが、一人の時間も大切なのです。

でも、今日はダメ~。眠いっ!!このあと、寝ます!


今朝夫が
「さっき、大変な事があったよ」
というから、何事かと思ったら
「シャワー室にカエルがいたんだ」
だと。

何が大変なことなんですか。
そのカエルはね、昨日からシャワー室にいたの。
子供の誰かが、
「ママ~シャワー室にカエルいるよぉ!」
と言ったけど、
「いいよ。ほっとけば。」
と言ったのよ。

カエルごときで騒ぐんじゃないよ。
ゴキブリだったら、足に這い上がってくる可能性があるので退治しますけど。

その後夫は、居候のE君にカエルを出してくれるように頼んでいました。
自分でやれないの~!?
「だって、気持ち悪いもん」
って、あなたねぇ~!!

イメージ 1

イメージ 2