洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

皆さん、すみません

昨日は、朝四時起きのせいで午後からはたまらなく眠くなり、11時半から4時半までお昼寝をしてしまいました。
五時間のお昼寝って、すごいですね。くわちゃんのアラビア語の塾もすっぽかしです。

そして案の定、夜は12時過ぎまで目が冴えて寝付けず、結局12時半くらいに就寝。
今朝四時に携帯目覚ましで起きたはいいのですが、そのまま止めてしまい
「もう5時過ぎたけど、起きなくていいの?」という夫の声にびっくりして、
飛び起きました。

いつもなら、子供たちを起こしてご飯を食べさせている時間。
子供たちも私と同じパターンで、昨日は昼寝と夜更かしで、自分から起きてくるなんてあり得ません。この時の焦燥感はなんといっていいのでしょ。
あちゃ~~~!!というしかありません。

なんとか、五人を無事送り出しましたが、そおした今もまた睡魔が・・・。
いかん、いかん!この悪循環を断ち切らなくては、日常生活に支障をきたします。
今日はお昼寝しないで頑張ってみます。

昨日の朝から困ったことが起きています。

皆様のブログにコメントができないのです!!


だれ一人として例外は無く、すべての方にコメントが送れません!!
おかしなことに、自分のブログへはコメントの返信はできますし、お友達ヘのメッセージも送れます。
傑作ボタンも正常どおり作動します。
パソコンの設定もいじっていません。
ログインし直したりしてみても、おなじです。
コメント欄に文章を打ち、『投稿』を押しても、何の反応もないのです。
ふつうは送信中の表示が出て、コメントがアップになりますよね。
試しに、このパソコンで子供のフェイスブックにコメントしてみましたが、それはちゃんとできるのです。

どうしたのでしょうか。
皆様とのコミニュケーションがとれないなんて、私の生活の半分が消えてしまったみたいに悲しいです。
いま、ヤフーのお問い合わせに尋ねている最中ですので、私からのコメントがなくても、見捨てないでくださいね~!

イメージ 1