洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

大祝日を前に

いよいよ、今週の日曜日がイスラム教の大祝日『イドゥル・フィットリ』です。

その日をこざっぱりと迎えようと、人々は散髪します。

息子たちも、床屋へ行き、スッキリしてきました。

さて、末娘のくわちゃんですが、生まれた時は髪の毛ゼロで、二歳になるまで丸ボウズでした。

兄たちの赤ちゃん当時の写真を見て、『髪がある赤ちゃん』をたいそう不思議に眺めていました。

なにしろくわちゃんの赤ちゃん時代の写真は、みんなボウズ姿ですからね。

そんなくわちゃんも、今では髪もフサフサです。

ところが、美容室でのカットを嫌がり、私に切ってというのです。

う~ん、ヘンになっても知らないよ~。

とハサミを持ち、風呂場で散髪してあげました。

・・・・・・・・・・仕上がりは、なんともいえないな。

でも、ま、すぐ伸びてヘンなとこも目立たなくなるでしょう。

イメージ 1

イメージ 2