洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

小旅行へ行って来ました

お義父さんが入院したので、中止かと思われた『親戚総出で行く小旅行』は、中止の決断を中止し、結局
行って来ました~!!

お義父さんの様態もだいぶ落ち着いついてき、回復に向かっている様子だったのと、別居婚の奥さんが駆けつけ、ここぞとばかりに捨て身の看病をしてくださって、『旅行、行ってきなさいよ』と、言ってくれたのです。

『じゃぁ、そうですか 』と嬉々として出かけるのもなんだったんですけど、フィファ姉さんがせっかく計画してくださった旅行に行かないっていうのも、後々の親戚関係に響きそうな気配がないでもなかったので、今回は『行く』ということで決着したのでした。

イメージ 1

三棟からなるコテージで、ゆったりくつろぐことができました。

イメージ 2

子供たちはお決まりのゲームです。

イメージ 3

なぜか、台所にカラオケセットが設置されていまして、お母さんたちは食事の仕度をしながらカラオケに励んでましたよ。ここだと、誰かかれかがご飯を食べているので、観客がとだえることなく、いいステージだったんじゃ!?

イメージ 4

台所も広々していて、使いやすそうでしたよ。
私は皿洗いだけのお手伝いでしたけど。



イメージ 5

近くにとても広いプールもあり、子供たちも大満足。

イメージ 6

最後は、こんなキレイな夕日でしめくくりです。

あ~疲れた~。
夫の一週間の出張以上の洗濯物の山でした。

土日は普通に休んで、月曜日からは通常の生活になります。
が、月曜日にジャカルタより親戚がやってきて、うちにも泊まるそうなので、またまた忙しくなりそうです。

イメージ 7