洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

通常の日常に戻りました、ホッ。

ジャカルタからのお客さんも土曜日に帰り、今日の月曜日から本当の日常に戻ったという感じです。

しかも嬉しいことに、小1のくわちゃん、いつもは午前10時半に帰宅だったんですけど、きょうから校内塾が始まり

(希望者だけ有料でやってくれるんです)帰宅が11時半になりました。

これで午前中の私の時間が確保でき、なんだかとっても嬉しいのです。

日本だと、パートにでたり、就職活動したりとかもできるのでしょうけどね。


二週間休むといっていたお手伝いさんが、それを過ぎてもやってこなかったので、ありぁ~こりゃ~そのまま辞め

ちゃうかなぁ~と心配していたのですが、今日から出勤してくれ一安心。

大量のアイロンがけからも解放されました。


あとは、お義父さんの完全回復を待つのみです。

奥さんは今日の夕方ご自分の自宅へ戻るんですって。

今週の日曜日に末娘さんの結婚式があるので、準備とかで仕方がないですね。

何か私に引継ぎ事項があるのでしょうか。

まだおかゆを食べているし、パンツの洗濯等は誰がするのだろう。

イメージ 1