洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

最近読んだ本

最近、浅田次郎さんの本を立て続けに読みました。

『地下鉄に乗って』は重松清さんの『流星ワゴン』に内容が似ていましたね。
昔の時代へタイムトリップして、若き日々の自分のオヤジと対面する。

蒼穹の昴』と『中原の虹』はシリーズものだったんですね。
そうとは知らず、『中原の虹』から読んでしまいました。
浅田さんは、中国人でもないのに、中国の歴史小説を上手く描いてますよね~。
そして、おばあさんでもないのに、老齢の女性のセリフ回しがとても上手です。

『ハッピー・リタイアメント』は現実にはあり得ないハナシだけど、ものすごく面白かった。
天下り先で一儲けするハナシです。
これも、浅田さんて自衛隊の人でもないのに自衛隊の事詳しいナァと思ったら、実際に自衛隊の人だったんですね、浅田さんて。

こんだけ読むと、浅田さんてどんな人だべ!?と興味が沸いてきて、画像検索してみたんです。
そぉしたら!!とっても、びっくりしましたよ!!
インドネシアの有名人に顔がそっくりだったんです!!

イメージ 1

こちらが浅田次郎さんです。画像はネットよりお借りしました。

で、こちらが、インドネシア人のマリオ・ダッゴーさんです。

イメージ 2



似ているキーワードは、まず頭ですね。
マリオさんの方がちょっとだけ勝ってますね。
あと、めがねと顔の形。
兄弟みたいです。

イメージ 3