洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ストレスには甘いもの

最近ストレスでまいっている夫。
普段は甘いものなんか全然食べないのに、
「ケーキが食べたい!買ってきて!」
なとど、食べ物の趣向が変わった妊婦のようなことを言い出す始末。

昨日も自分で長方形型のアイスケーキを買ってきたのだそうだ。
私は出かけてたんだけど、四男と一緒に食べようとして、上にのっている板チョコのようなものを切ろうとすると、固くて切れなかったんだと。
冷凍だから固いんだな、とそのまま四男にあげて
「ほら、食べろ」
四男は、「え、全部食べていいの!?♪♪♪」
と、目を輝かせた。

が、チョコを口にして、その顔は見る見る曇っていった。

「パパ・・・・・・これ、チョコじゃない・・・・・・プラスチック・・・・・・」

可愛そうな四男は、チョコを食べそこなってふてくされた。

でも、ふつうは本物のチョコ使うんじゃない?
さすが、インドネシア。
苦情がでないんだろうか。


イメージ 1