洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ジャワの結婚式

イメージ 1

土曜日の夜は、夫の会社の方の結婚式でした。
左上が新郎新婦で、右上が司会者です。
会場は自宅でも会館でもなく、私の家からかなり近いレストランでした。
夫とくわちゃんと三人ででかけました。
基本的には家族全員で行ってもいいのですが、うちの場合子供5人全員連れて行くと大人数になるし、夕食費を浮かせる魂胆がミエミエになるので、ちょっと恥ずかしい。なので、くわちゃんだけ連れていきました。

イメージ 2

このレストランです。手前は一般客用で、奥の広場が披露宴会場となっていました。
お料理は、バイキンク方式でまぁまぁ美味しかったです。

イメージ 3

いつもこうして新郎新婦と並び、プロの方に写真を撮ってもらうのですが、あとで貰ったがためしがありません。
なので、段に上がったところを私のカメラでも撮ってもらいました。

イメージ 4

くわちゃん(左)とイトコのオチャ(右・小5)です。義弟家族も招待されていたので一緒に行きました。
こういう機会でもなければヒラヒラのワンピースなど着ることがないので、無理やり着せました。
友達にもらってしまってあったのです。
普段はズボンばっかりなのですよ。

イメージ 5

引出物の小瓶です。
ふつうは一家族一個なのですが、新婦と友達の義弟の嫁が、「余ってんならもう一個ちょうだい」と親戚筋に頼み、私の分まで貰ってくれました。

イメージ 6