洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ウォーターパークへ行ってきた

昨日の日曜日、朝の8時から午後4時半まで停電でした。
計画停電だったらしいのですが、市民への連絡は一切なし。
雨季の前の今時期は、猛烈に暑くて、扇風機・エアコンが使えない日には、黙っていても汗がダラダラです。
前もって知っていれば、停電外地域の親戚の家へ避難するとか、モールへ出かけるとか何かしらの対策がとれたのに。全然知らなかったので、いつものように義妹たちはやってくるし、車庫の修理予定で大工さんたちも呼んでいたので、大変な一日でした。

その前日の土曜日、隣町にある大型プール施設の30パーセント割引券があったので、うちの子供三人と甥っ子二人、計5人の子供らを引き連れ、行って参りました。保護者は私一人です。
初めての場所だったので、うまくたどり着けるか心配だったのですが、なんとか到着できました。

ところが!!割引券を出すと、今回の土曜日は木曜日の祝日からの連休とみなされるので、割引はできない、って言われました。がーん。
連休って一体誰が決めたんじゃ!?うちじゃ、金・土って子供たちも夫も普通に会社や学校に行ったぞ。

そんなとこで、ゴネてもしょうがないので、泣く泣く正規料金払いましたよ。
いつも行く、市営プールの10倍の料金でした。

イメージ 1

高いだけあって、かなり面白みあるプールでしたけどね。

イメージ 2

黄シャツと黒シャツは甥っ子です。
めずらしく次男(中二)も一緒に行くと言ってついてきました。
長男・三男は友達と予定があって行きませんでした。
こなくてよかったです。なんせ、正規料金ですから。

イメージ 3

プールでは、午後1時半から6時頃まで、思う存分遊びました。
曇り空だったので、あまり日焼けしなくてよかったです。

さて、帰り道。行きは、プールまでの道しるべがあって、なんなく到着できたのですが、帰りはそういうのがありません。不親切だナァと思いつつも、子供たちに「どっちだ?どっちだ?」と訊きながら、一種の賭けのように右折左折を繰り返し、やはり、迷いましたぁ。

とっとと家へ帰りたかったですが、プールで遊んで腹ペコの子供たちは、まっすぐ帰るのを許してくれません。
なので、マックへ寄って、家へ着いたのは午後7時半過ぎでした。
はぁ~疲れたし、大出費だったなぁ、はっはっはっ。

ではでは、気をとりなおして、ワタクシの水着ショットいきますか。え?見たくない?










イメージ 4

水着に見えないところが、インドネシアの水着です。
これだと、日に焼けて肩が痛くなることもなくて、ちょうどいいです。

イメージ 5