洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

虫・虫・虫

イメージ 1


本格的に雨季に入りました。

気温が下がって涼しいのはいいんですが、雨季につきもののこの虫たち、いやなんですよね。

夜、風と共にどこからともなくやってきて、あっというまに大量の数になってしまします。

『ラロン』といいまして、蛾とも違います。

胴体はハチくらいなのですが、透明の大きな羽を持っています。

刺したり、かじったりはしませんが、こんだけ大量に要ると、気持ち悪いです。

最初の一匹・二匹がやってきたら、すぐさま家の前方の電気はすべて消さなければなれません。

そうしないと、家の電気の周りが写真のようになっちゃいます。

電気を消してしばらくすると、跡形もなくいなくなってしまいます。

雨季のラロン、歓迎しないからあんまりこないでね~。

イメージ 2

イメージ 3