洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

憂鬱

憂鬱・憂鬱・憂鬱だぁぁぁぁぁぁ!!!

何がって、今年もめでたく終わろうとしているこの年末に、今期二度目の学校からの呼び出しですよ。

今回は三男(小6)です。ブツは携帯。学校にはあれほど持っていくなと言ってあったのに。

前回は四男(小4)のベルトを取りに行ったんでしたっけ。

昨日、三男が「ママの携帯貸して」と言って、何やらビコビコやってたんですよ。

なんで!?と思ったけど別段訊きもしなかったんですね。

そして、今朝、私の携帯に知らない番号から

「ハロ~♥ハニ~、愛してるよ♥♥」

とメールが。

これ、夫が最初に見つけたんだけど、すぐに

「これ、ちから(三男)のガールフレンドからだ、ガキのくせに、何が愛してるだ」

だって。一瞬私は???だったんですけど、よぉく考えてみたら、何で夫が私の携帯メール勝手に見てるわけ!?

そして、そういうドキッとするようなメールがあったにもかかわらず、なんてすぐに三男へのだって思いつくわけ?もしかして、誰かからママへの熱いラブコールかもと、一瞬たりとも想像しなかったのかね!?

まぁ、いいけどさ。

ともかく、明日はさっさと済ませよう。

イメージ 1