洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

生まれた~!

今日は、朝からなんという日なのでしょう。

リサが車に轢かれそうになり、背中に怪我を・・・・・。

そして、千ちゃんが産気づき、ウロウロと出産場所を探していました。

かなりデカくなったお腹が、朝から固くなっており、出産経験豊富な私は、すぐに、

「おっ、そろそろだな」と判りましたよ。

タンスの中で産んでもらっても大変なので、階段下の隅に新聞紙とボロきれを敷いて、場所を整えてあげました。

そぉしたら、なんと、そこでものの30分もしないうちに、第一子出産。

「ん~、ん~、ポッ!!」

という感じでしたね。一部始終を見てました。

しかし!!出てきた子猫は・・・・・・・・・くっ・・・黒かった!!!

千ちゃんは白なんですけどね、こんな真っ黒な子供が出てくるとは想像していませんでした。

子猫はすぐに千ちゃんに舐めてもらっ、きれいになり、もうおっばいにかじりついてました。

でもね、でもね、千ちゃんのお腹はまだ大きいんですけど、そのまま寝ちゃいましたよ、仔猫と一緒に。

絶対まだお腹にいると思うんですけど、第二子って時間をあけて生まれるものなのでしょうか?

明日とか?

いやはや、初めての猫のお産・・・・・面白いです、可愛いです。

その後どうしましょうか、悩んでますけど。

イメージ 1

イメージ 2