洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

サロンデビユー

イメージ 1

小1のくわちゃん、初めて美容室で髪をカットしました。
くわちゃんは、生まれた時から丸ボウズで、まともに髪が生えてきたのは二歳を過ぎてからでした。
なので、髪のカットも年に2回ほど、私が風呂場でしてました。

しかし、最近髪の量も増えてきたので、ド素人の私のカットではそろそろ無理な状態に。
嫌がるくわちゃんを無理やり説得して、私がいつもマッサージをしにいくサロンへ連れて行きました。

イメージ 2

イメージ 3

中庭のようなものもあり、右側が全身マッサージ等をする部屋になってます。
一見高級そうに見えるのですが、そんなことはありません。

値段もカットで18,000ルピア(約150円)ですし、私がいつもする髪のトリートメント+頭・肩のマッサージだって、約350円ほどですもん。

スタッフもお喋りばかりしてますし、ヒマな時はテレビで昼メロ見てたりするので、全然高級感ありません。

髪のカット出来る人も、このお姉さん一人だけです。
それがまた、とってもヘタです。

案の定、くわちゃんの頭、私がやるのとたいした変わらない仕上がりになりました。
子供だから、いいのよ、全然。
私だって、ヘタを承知で、他に行くのが面倒だから、ずっとこの人にやってもらってるんだから。

イメージ 4