洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

IZUZUの結婚披露宴

私をイズズ呼ばわりした招待状の結婚披露宴に、行ってきました。
「え!?じゃぁ、あの招待状はいつ届いたものなの!?なんか、早くない?」と思われた方も少なくないのでは。

そうです。招待状が届いたのが、水曜日で披露宴は土曜日でした。
インドネシアでは、だいたい当日の4・5日前に招待状が届くのが普通です。
親戚だと2日前とかも当たり前ですし、もし2週間も前に届いたとしたら
「二週間も先かよ~忘れちゃうよ、そんな先のこと」
と誰もが思うでしょう。そして本当に忘れてしまう人も絶対いるでしょうね。

昨日の新郎さんは空軍の方で、なんだかトップガンを思い出させるようなかっこいい制服を着たお仲間たちの、催しがありました。

イメージ 1

イメージ 2

会場ではカメラが回っていて、会場にある巨大モニターで見れるようになっていました。

イメージ 4

新婦のお父さんがけっこうお金持ちで、大変お金がかかっていた結婚披露宴でした。

イメージ 5

祭壇も、椅子がこんな小さく見えるほど、大きく豪華です。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お料理も多彩な種類が用意されており、私は夫が「帰るぞ」と言うまで、できるだけ多くの種類を食べまくるつもりだったのですが、やっぱりそんなには食べられないものですね。
三種類くらい食べたところで、もぅお腹いっぱい。もったいなかったなぁ。

イメージ 9

これは、なんか、ちょっと仏花に見えなくもないな・・・・思いました。

イメージ 10

引出物の小物入れにも、しっかり新郎新婦の写真が。
でも、素敵な小物入れでしたよ。

イメージ 11

イメージ 3