洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

海で遊んできました

昨日の土曜日、遠方に住む、夫のイトコのあたるお姉さんのご主人が具合が悪いということで、
いつものメンパー(義妹たちとフィファ姉さん)でお見舞いに行ってきました。

JEMBERという町で、車で五時間もかかりましたが、お天気も良く道中の景色が素晴らしかったので、退屈しないでドライブを楽しめました。

朝、7時頃に出発して、お昼過ぎには目的の町に入ったのですが、ちょっと海岸に寄っていこうということになりました。

イメージ 1

そんなに透明度がある海水ではなかったですけど、白砂なので、キレイでした。

イメージ 2

希望であれば、こういう色彩の船にのって沖へ向かうこともできます。

イメージ 3

くわちゃんは義妹の子供と、楽しそうに遊んでいました。
暑くて泳ぐにはもってこいの日だったのですが、

イメージ 4

なぜか、この海辺全体が遊泳禁止でした。
崖崩れにも注意と看板が出てました。
しかし、ドクロマークはないんじゃない!?
毒海水でもあるまいし・・・・・。

イメージ 5

イメージ 6