洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

巨大過ぎない?

先日のくわちゃんの誕生日プレゼントとして、お隣のボクから、キレイに包装された包みをいただきました。
誕生会は親戚だけでやったんですけど、お菓子の詰め合わせととご飯セットは近所の子供たちに配ったんですよ。
そうすると、気を使ったママたちが、後からプレゼントをよこしてくださるんですよね。
なんだか、悪いなぁ。

で、その包み、私は弁当箱だと思いました。
その手の大きさだったんです。
しかし、包みを開けてびっくり!!
それは・・・・・・ふででした。今はペンケースと言うんでしたっけ?

イメージ 1

ふつうのペンケースが二つくっついた形になってます。
裏にひっくり返すと・・・・・。
ボタンがいっぱいついてました。

イメージ 2


それを全部押してみると、こんな感じで、なにやらいろいろ飛び出てきました。

イメージ 3

学校でこんなドでかいペンケース使ったら、机の上、教科書とかノート置くスペースがないだろっ!

それでも、くわちゃんは毎日持っていってますけどね・・・・・・。

イメージ 4