洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

かくれんぼ

リサちゃんの四匹の子供たちも生後一ヶ月を過ぎ、チョロチョロと家の中を徘徊する時期になりました。

ある日、二匹の子供が行方不明になり、家中どこを探しても見つかりませんでした。
探し疲れて、テレビの前にゴロンと横たわっていたら、なにやらテレビを置いてあるサイドボードの中からカサカサと微かな音が聞こえました。

イメージ 1


「まさかね、だって引き出しも全部閉まっているし、開けたままになんてしてないし・・・」
と思いましたが、念のため引き出しを開けてみると・・・

いたぁぁぁぁぁ~~~~!!!

二匹揃って、引き出しの中で熟睡してました。

イメージ 2

引き出しは閉まったままなのに、なんで、そんな所に入れるの!?
と不思議に思い、そのサイドボードを調べてみたら、なんと、引き出しの奥行きがボードの後ろの壁まで届いていなく、隙間がある状態だったのです。だから、簡単にボードの下からどこにでも入れてしまったのですね。

おいおい、もし、ねずみのいる家だったら、大変な事になってるよ。

インドネシア製のしっかりしたボードなんですが、通気性をよくするための仕掛けなのか、ただ単に木材をケチっただけなのか、よくわかりませんね。

でもね、ここの引き出し、夫の靴下が入っているところなんですよ。
ネコが嫌いな夫、靴下を取り出そうとして、仔猫をつかんでしまい、それが「ニャー」って鳴いたらどういう事になるか、ちょっと楽しみですね。

イメージ 3

イメージ 4