洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

フィラ探し

イメージ 1

昨日の日曜日、断食開けの連休に親戚で行く毎年恒例小旅行のフィラを探しに行ってきました。
今から予約をしておかないと、休み中はどこもいっぱいになってしまうからです。
断食中でしたけど、どこかへ出かけていたほうが時間が早く経っていいものです。

一軒一軒お目当てのフィラへで出向き、空いているかどうか、部屋は何部屋かを確認していきます。
そして予算に合うかどうかも大事な要素ですね。

その途中、綺麗なお花を撮っ歩きましたので、興味のある方はおつきあいください。

これは、上の黄色い花と同種ではないかと思います。
極楽鳥花ですね。鳥に似ている花です。

イメージ 2

イメージ 4

オレンヂ色のブーゲンビリアがアーチになっており、素敵でした。

イメージ 5

ピンクの花というか穂というか。

イメージ 6

これもピンクの小タワシみたい。

イメージ 7

めずらしくあじさいもありました。
やはり涼しい気候の地域は、花の種類も豊富です。
私の住んでいるあたりでは、みかけません。
暑すぎるんでしょう。

イメージ 8

つくり物のようですが、本物です。
サボテンの一種だと思います。

イメージ 9
 
踊るサボテン集団。

イメージ 10

見て回ったフィラの中で、一番可愛かったものです。
小さなお城みたいでした。

イメージ 3