洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

おチンとポコチン

最近うちの家族の間で、猫ネームに『お』をつけて呼ぶのが流行ってます。

イメージ 1

幼い頃のチンとレオ。
『おチン~!!オレオ(お菓子みたいだな)!!』
と呼ばれています。

イメージ 6

今でもっこう仲良しです。

女子は『おリサ』『おピン』『お富』と、なんだか時代劇の人みたい。

痩せて骨猫と呼ばれていたおチンも、こんなにデップリとなりました。

イメージ 2

涼を求めて、両足の肉球をぴとっと壁にくっつけているところが愛らしいです。

イメージ 3

そして、この子。おリサの子供で、『ポコ』という名前なんですが、
『おポコ』とは呼ばずに、気がつくと私はいつも
『ポコチ~ン!!ポコチ~ン!』
と呼んでいました。

別にいやらしい意味じゃなくて、『ともちん』とか名前に『ちん』つけると可愛らしくなるじゃないですか。
(ともちんさん、勝手に登場させてごめ~ん!)

でも、インドネシアだからいいけど、日本で『ポコチン、ポコチン』と連呼すると、
ちょっとヤバいですね!

イメージ 4

おチンのへんな顔です!!

イメージ 5