洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

なんでしょ、これ!?

イメージ 1

隣もけっこう気を使ってくれてます。
ガンガンゴンゴンうるさいって、身をもって体験しているので(うちの工事の時)会う度「うるさくって、すみませんね~」と言ってきます。
「壁壊して、すみませんね~」とは、まだ言ってもらってないですが・・・。

画像は隣から貰ったものです。
強烈な緑の物体
なんでしょ、これ!?
私はこの色を見ただけで、口に入れる勇気が失せましたけど、子供たちは美味しいといって食べてます。

鮮やか過ぎる緑は、何で着色しているかは今回はおいといて、これ、何だと思いますか?よく、マンゴーの甘煮は見た事ありますが、これは初めてです。

最初果物かな、と思ったのですが違いました。

正解は・・・・・








カボチャです。




カボチャの黄色はどこへいっちゃったの、というくらい緑に染まってますけど。
これ、カボチャの甘煮なんですね。

お隣さん、どうもありがとうございます。


イメージ 2