洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ついにやられた

今日も朝早くからドンドンガンガンが始まりました。
いつにもまして激しい音と、砂と小石がまじったようなものが、
うちの天井に降り落ちてる気がするのは、気のせいか?
家の構造上から言って、それはありえないのだけど、
今にも天井が崩れ落ちてきそうで、おちおち昼寝もしてられません。

そして、最高潮にドドドドッッッーーーー!!
という音がしたんで、点検にいってみると、

やってくれました!
うちの壁まで穴が開いてるっ!!


幸い、屋根裏部分にあたる場所の壁なので、
うちの生活には支障ないのですが・・・。

それにしても、勢い余って隣の家の壁まで破壊する大工って・・・・びとくない?と夫に文句を言うと

「いや、うち工事の時もさ、隣の家の壁まで穴開けちゃったからお互い様だよ。穴はちゃんと直してくれると思うから心配ないよ」

だって。
はぁ・・・・そうだったんですか。
うちの大工もやっちゃってたんだ。

じゃぁ、文句も言えないか。

明日は日曜日なので工事もお休み・・・かな?
休みである事を祈ります。

イメージ 1

私や子供たちの使わなくなった帽子を洗いました。
暑い国なのに、帽子、使うようであんまり使わないんですよね。
特に私の年代の女性が帽子を被っていると、ちょっとヘンな目でみられます。

イメージ 2