洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

初めてのカラオケ

先週の土曜日、私、インドネシアで初めてカラオケに行って来ました。
もちろん、家族でです。くわちゃんだけは義弟の所へお泊りで預けましたが。

まずは腹ごしらえ。

イメージ 1

モール内にある本格的な中華料理店だったのですが、そうめんのようなラーメンみたいなものを食べました。空になったドンブリですみません。
けっこう美味しかったですよ。

その後、このモール内にあるファミリーカラオケへ。
インドネシアでカラオケというと、ちょっと怪しいんです。
ファミリーカラオケのファミリーというのは重要です。
お父さんたちが行くカラオケというのは、女の子つきが多いです。
カラオケボックスに女の子がお供してくれて、一緒に歌ったり飲んだりしてくれるらしいです。まぁ、野郎だけよりは楽しいし盛り上がるでしょうね。

私が最後にカラオケに行ったのはいつでしょう?
かれこれ15年以上前の日本でが最後です。

なので、カラオケの部屋に入ってとても驚きました。

歌のリスト本は!?
選曲した歌を入力するリモコンは!?


そんなもんどこにもありませんでした。
今のカラオケってすごいんですね~。

歌の選曲も入力も全部コンピューターなんだ。

イメージ 2

私は選曲しようにも訳がわからなくて、子供たちにやってもらいました。
子供たちもカラオケは初めてですが、こういうのは子供の方が適応が速いっ。

でも、一番ノリノリで歌っていたのは、なんといってもこの人。
うちのラオケ大臣、夫です。

イメージ 3

この時は座ってますが、しまいには狭い室内で立ち上がり踊りまくりなが
歌ってました。

イメージ 4

子供たち、歌、ヘタじゃん。
ほにょほにょほにょとしか声が出てないよ。
もっとハラから声をだせ!と一喝してやろうかと思いました。

あ~楽しかった。
一時間、七万ルビア(約7百円)でした。
でも、食べ物は異常に高かったです。

今度は一人でこっそり行ってみようかな♪

イメージ 5