洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

私のパソコンよっ

イメージ 1

前のパソコンは壊れて修理に出しましたが、修理の人から全然音沙汰がありませんでした。夫の友達なので、文句を言うわけにもいかず、かといってネットもブログも出来ない状態はきつすぎます。

なので、新しいパソコンを、買ってしまいました。

初めてのマイパソコンです。
前のは夫のおさがりで使用歴6年でした。
それに子供たちも、ゲームだとかで使ってたので、日本語表示はダメで、英語表示で使っていました。
英語がさっぱりな私は、メッセージが出ても意味不明で、適当にyes,noを押していました。なにか設定や変更をしようものなら、英語の理解から始めなくてはならず、たいした面倒でした。


イメージ 2

これは、英語版ですが、こんなんで設定しろといわれても、検索すらできませんよ。

ですが、今はマイパソコン、ぜ~んぶ日本語表示にしました!!
windows8だと、言語設定もチャチャチャと簡単にできました。

とても感激しています。
これなら、時間を持て余している私でも、なんでもパソコンでできそうです。

分からない事も全部ネットで調べられますし、便利な世の中になりました。

あ~、このパソコン、13kg仕様の洗濯機に次いで、買ってよかったもののひとつとなりました。

イメージ 3