洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

カッパ

イメージ 1

本格的に毎日雨が降るようになり、子供たち用にカッパを買いました。

左の黒カッパ、ITALYって、嘘つくなよ~!インドネシア製に決まっているだろ~。

この黒カッパを中学生用に三つ買ったのですが、このカッパが入っているカバーとカ

ッパが合体していて、一度出したら、元のようにきれいにカバーに収める事が出来な

くなりました。


ややこしい事しなくていいのにぃ・・・・・。

手間がかかるだけじゃい。


本来ならば、小学校の送迎車を利用しているくわちゃんは、カッパは必要ないのです

が 「私も!私も!」が始まり、買ってあげました。

大雨が降るたび、その雨で遊びたいくわちゃん。

今どきの雨は危ないんだよ~と説明しても、聞き入れません。

なので、雨遊びしたければ、カッパを着て遊べばいいんだ。



そのくわちゃんのカッパに、日本語がついていました。

イメージ 2



白いクマさんの絵だったので、単純に『白いクマ』

と思いきや、

イメージ 3

『面白いクマ』となってました。

全然面白くもないクマさんなんだけど・・・・・!?

イメージ 4