洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

壊れた椅子



前回の記事で掲載した空き地の風景について、
『ひょっとして、長椅子壊れかけている?』
という、ご質問がありました。

ひょっとしなくても、壊れています。
いや、壊れかけているというか、
私が腰かけたなら、一発で崩壊しそうな長椅子です。

うちのものではありませんよ。

Bさん宅のものです。
たぶんBさん宅では、新築した際に新しいソファを買ったのだと思います。

それで古いのは、捨てるのもなんだし、
外へ置いて使おうと思ったのではないでしょうか。

しかし、インドネシアの強烈な日差しと雨風にさらされては、
ソファも短期間でこのようになってしまうのは当たり前。

今は、うちの猫たち専用ソファとなってます。

イメージ 1

イメージ 2

これまた、とっても座り心地悪そうな椅子。
すました顔で座っているのは、
うちの、おチン子です。

イメージ 3