洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

あたりまえ体操

あたりまえ体操って、日本で流行ってるのですか!?

おとといだったかな、夜家族で今インドネシアで一番人気があるんじゃないかと思われるお笑い番組(?)を見ていました。

すると、あるコーナーで
「次は日本からのお客様で~す!!!」
という紹介があり、ヘンな男性の二人組が出てきました。

そして、『当たり前体操』のインドネシア語版を
字幕付きでやり始めたではないですか。

なかなか面白かったけど、あの人たちは誰なんでしょ。
有名人!?

全然インドネシア語がわからなくて、通訳がついてました。
しかし、当たり前体操をインドネシア語で歌っているのは、日本語の当たり前体操を歌っている人です。

tou tubeで見てみたら、声が同じでしたもん。

何の意図があってインドネシアに進出してきたのか不思議な気もしますが、
今はインドネシア、韓国ブームですから、
それに対抗しているのでしょうか。

それにしても、風貌の冴えない二人組で笑っちゃいました。

イメージ 1