洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

ヘルメット置き場


インドネシアのご家庭なら、
必ず家に1個か2個あるヘルメット。
うちには、なんと、6個もあるんです。

子供たち用、夫用。
私は運転はしないけど、後ろに乗った時用とか。

イメージ 1

このヘルメットたち、
今まで、タンスの上に無造作に置いていました。

色も柄もバラバラで、
非常に見ばえが悪かったんです。

このタンスもね、
夫が小学校の時から使っている年代ものなのですが、
丈夫なものだから、壊れない。

でもいまいちサイズが小さいのか、
ハンガーが収まりきらなくて、
戸も閉められない。

もう、見ばえが悪いついでに、
放ったらかしてました。

それがですね、先日、ホームセンターで
いいもの見つけたんです。


イメージ 2

プラスチック板を繋いで作る、
収納ケース。

正方形の箱がちょうど6個で、
うちのヘルメットにぴったし!!

迷わず買ってしまいました。

これだと、ヘルメットの色も隠れてうるさくありません。

久々に、満足した買い物でした。

でもねぇ、欲を言うと、
このタンスもどうにかしてほしいなぁ。

30年も使ってあげたら、
タンスも本望でしょう。

ね、夫君。

イメージ 3