洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

表札だしてますか?

日本では、家に表札を出すのは、当たり前の文化だと思うのですが、
個人情報がアレコレいわれている今は、どうなのでしょうか?

インドネシアでは、表札というものはありません。

会社や開業医などは、家の前に会社の社名や代表者の名前
が書いてある看板は出しています。

しかし、個人のお宅では、
表札というものは一度も見たことがありません。

防犯の意味が強いのだと思います。

なので、初めてのお宅を訪問する時は、
必ず正確な住所をメモっていかなければなりません。

表札が出ていないので、
郵便物もけっこう間違って配達されたりします。

ただね、名前を書いた表札の代わりに、
住所の番地を家に張り付けてるのは、多いです。

うちも、最近取り付けました。



イメージ 1


なんか、デカくない!?

もっと、控えめなのにして欲しかったなぁ。

イメージ 2