洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

恒例の親戚といく小旅行

先週末の土・日・月はインドネシアは三連休でした。
例によりまして、うちの集まり大好きな親戚たちは、
この連休に海へ行こうと計画しました。

いつもは、車で一時間半程度の、
近場の避暑地へ行くことが多かったのですが、
今回は場所を変えて、車で四時間かかる海へ行くことになりました。

四時間ですよ、四時間!!
こんな長時間のドライブは久しぶりだったので、
すっかり腰が痛くなりました。

道中、
「車の運転変わってあげようか」
と何度も夫に言ったのに、
「いや、いい」と断られ続けました。

なんで?
怖い?

なので、
私はヒマつぶしに、
外の風景を写真に撮りました。


いくつか面白いのが撮れたので、
紹介します。




イメージ 1


草と一緒に荷台に乗って、寝ているお母さん。
牛とかヤギと一緒だと、もっと楽しそうなのに。



イメージ 2


アレもダメ、コレもダメ!!
なんでもかんでもダメダメだらけの標識。
ダメが多すぎて、わけがわかりません。



イメージ 3


この町の特産品が『マンゴ』と 『ぶどう』なのだと思います。
大きな『マンゴ』と 『ぶどう』のオブジェ。
それはいいんだけど、建物の壁に描かれt『手』。
ちょっと、気持ちわるい。


イメージ 4


う~ん・・・・これは、何だろう・・・・。
一瞬見ただけでは、何を表しているのかわかりませんでした。

写真をよ~く見てみると、サクランボに見えなくもないけど、
インドネシアでサクランボなんて見たことないぞ。

子供たち曰く、
「う●こ!!!」

そうか・・・便秘ぎみのう●こ・・・・。
私じゃないですよ、子供たちが言ったんですよ。

イメージ 5