洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

海にて


小旅行記の続きです。

家を午後一時に出発し、目的地へ着いたのは午後五時でした。
ちょうど四時間で着きました。

もうお日様も沈みかけ、
海岸を眺める若者と、一人たたずむ爺さん。

両者とも、うちの者です。




イメージ 1



翌日は、朝からうだるような暑さで、
海にはもってこいのお天気でした。



イメージ 2


海と言っても、海岸はこんな感じで、
海水浴をしているのは子供くらいなものでした。
ヨットに乗ったり、カヌーで遊んだりする人たちが多かったです。

イメージ 6

タイヤを利用した浮き輪のレンタルで遊ぶくわちゃん。


イメージ 3

カヌーは二人乗りなのですが、
太った四男と、太った従弟のリオが二人で乗ると、
何度もひっくり返ったので、
太った子は痩せた子と乗るよう指導しました。



イメージ 4

ヨットに乗るうちの者たち。
私も乗りましたよ~。
一人百円ほどで、15分くらい回ってくれます。

沖ではガラスを張った水中メガネを貸してくれ、
水中を見られるのですが、
たいしたきれいでもありませんでした。

サンゴも埃をかぶった感じだし、魚も暗い色のばかりで。
やっぱり透きとおるような水と、カラフルなサンゴ礁ってのは、
遠い島へいかないと、ダメみたいです。



イメージ 5

なんだかんだいっても、楽しい2泊3日の小旅行でした。
でも海は暑いからもういいや。
やっぱり涼しい山の方が、いいな。

イメージ 7