洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

お知らせ

最近更新が滞っていますね、私のブログ。
にもかかわらず、訪れてくださる方には、ありがたいやら心苦しいやら、微妙な心境です。

なぜ、更新できないか・・・・。
それは・・・・。

ネタがないから!

の一言に尽きます。
このブログを開設当時は、くわちゃんが幼稚園児で、毎日の送迎やら園行事でけっこう話題がありました。

私、今は週に三回外に出かければいい方です。
近所のスーパーを含めて。
外に出なくても家に居ながらなんでも用が足りてしまう環境と、もともと出不精、読書好きなのが原因のようです。

そして、15年もここで生活していると、なにがインドネシアっぽいのかが感覚的にマヒしてきているようです。

なので、どうもすみません。
しばらく、更新はお休みになると思います。

その代りというか・・・・今まで黙っていたことがあるので告白します。
怒らないでくださいね。
薄々気づいている方もいるかと思うのですが、

私、ふたまたかけてました。

いえ、オトコではなくて、ブログです。


インドネシアの話題はあまり見つけれなかったのですが、
家に6匹もいる猫たちの話題なら、腐るほどある。

そしてまたこれが可愛くてたまらない。

なので1年くらい前から『猫ブログ』やってました。
ここでは、ほんと猫の話題だけです。

『洗濯と読書の日々』は不定期更新になるかと思いますが『南風の日常』は毎日更新しています。なんたって、猫のハナシだけだから(笑)

猫が好きな方は覗いていただけると嬉しいです。
また私が生きているかどうか心配な方も、ここを覗いていただけると生存が確認できると思います(笑)

とても厚かましい記事で、気分が悪くなった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

それでは、皆様ごきげんよう~。

いつも訪問ありがとうございました!!