洗濯と読書の日々

インドネシア在住50代主婦 7人家族 猫6匹

元気です

皆様、こんにちわ!
お久し振りでございます。

相変わらず暑いインドネシアですが、私は元気にやっております。

日常の変化といえば、夫と結婚以来同居していたお義父さんが、
奥さんと新居を構えたため(今まで別居婚だった)
私たちと別に住む事になり、

もう、天国みたいに快適~♪♪
寂しいです。

双子の長男・次男の高校入学試験で、
またもや一人が落ちました。

中学入試の時と同じパターン。

でも今回落ちたのは、次男。
前は長男だったの。

アリとキリギリスみたいなもので、
中学入試で難なく受かってしまった次男は、
今回も楽勝とふんで、勉強しなかった。
前に落ちて懲りていた長男は、一生懸命高校受験にそなえて、
勉強していたのだよ。

ははは・・・・最後はまじめに勉強した者が勝つのさ。

こってり怒られた次男は、今、第二次募集の試験にむけて、
高校教師をやっている、義弟の嫁の所へ
毎日受験対策強化レッスンを受けに行ってます。







イメージ 1

イメージ 2